Word2010 マニュアル 作成

Feby 8, 2020
word2010 マニュアル 作成

word2010 マニュアル 作成

過去に、「マニュアルなどの長文作成」シリーズで、長文の文書の作成をする際の手順や機能を複数回に分けてご紹介していました。Office2007からリボンUIが採用され、操作画面に違いがあり、リクエストが多かったので…

「マニュアルなどの長文作成」シリーズの第3回目です。今回もWord2010でご紹介します。前回までで作成した文書のアウトラインでは、書式設定など見栄えのことは一切考えていませんでした。今回は、文書の骨組み(アウ…

目次の作成. ワード2010基本講座:目次の作成. このページではリボンからの操作で目次を作成する方法を書いています。 あらかじめ見出しスタイルを設定しておく必要があります。

また普段Excelでマニュアルを作成していてWordを敬遠している方も参考にして頂ければと思います。 今回は、Wordで「Excelの操作方法を説明するマニュアルを作成する」ことを想定し、このマニュアルに 画像と補足説明を入れる部分にスポットを当てます。

Word 2010 使い方 動画マニュアルワード 2010を始めて使う方に音声付き動画で操作を解説します。Microsoft®Office,Microsoft® Excel, Microsoft® Word, Microsoft®PowerPoint,Microsoft®Outlook は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。

Wordの目次作成機能を使って目次を作成しておくと、後の編集がとても楽になります。 目次作成の準備が必要な文書もあるかもしれませんが、とても簡単に行うことができます。 目次は複数ページにわたる長文の文章の場合に設定されることが多いと思いますが、ここでは、できるだけ分かり ...

Wordで社内マニュアルなど長文を作成することはありませんか? 長文の執筆に時間がかけられるように、執筆以外の編集作業などに時間を費やしたくないですね。 Wordには、長文をわかりやすく管理し、効率良く作業する機能があります。

業務マニュアル(手順書)作成で、苦戦している人は多くいます。その中でも、「何をどこまで書けばいいのか?」という悩みをもっている人は多いです。 例えば、「どんな仕事を業務手順書として書くべきか?」、「どこまで細かく書くか?」などは、典型的な悩みの例だといえます。

下図のような文書を作成し、宛先部分に上記得意先データを差し込み印刷をしようと思います。 練習用に文書を作成するのは面倒・・・という場合はテンプレートを使うと便利です。 ワード2010基本講座:Office.comテンプレートを使う をご覧ください。

ワード基本入門の使い方から裏技まで図・画像で分かりやすく解説。初心者でも分かるword(ワード)の使い方を紹介します。

word2010 マニュアル 作成