Edinet 提出 マニュアル

Feby 8, 2020
edinet 提出 マニュアル

edinet 提出 マニュアル

edinet概要書 (令和2年3月14日更新); 提出書類ファイル仕様書 (平成30年3月16日更新)

edinetにおける書類提出及び電子開示システム届出の受付時間は平日の9:00~17:15となります(年末年始は除く)。 edinetを初めて御利用になる場合(ユーザidをお持ちでない方)は、「電子開示システム届出」から手続を行ってください。

又は注意喚起)となる場合があります。例えば表紙の「提出日」に誤った書類提出日を入 力した場合は、報告書内容入力時には例外(警告又は注意喚起)とならなくても、edinet での本登録時に例外(警告又は注意喚起)となります。

平成31年3月17日からedinetに提出された書類をapiで取得できるようになりました。 「edinet api」として、次の2つのapiを提供しています。 ・提出された書類を把握するためのapi (日付ごとに提出された書類の情報を取得するapi)

edinet書類. 宝印刷開発の開示決算プロセス統合ツール「x-smart.」を使用し、有価証券届出書、有価証券報告書などを金融庁のedinet仕様にもとづいたxbrl、htmlへ変換し、提出をサポートいたします。

提出書類データとして必要なものは様式によって異なりますが、大まかには次の図表の ようなデータが必要です。 図表 1-1-1 edinetに提出するデータと本書での説明範囲 ※1 監査報告書を併せて提出する場合は、監査報告書もxbrl 形式で作成します。

EDINETの書類提出やファイル仕様等の提出者機能に関する質問については、次の「質問受付窓口メール」を開き、以下の12項目のうち該当する箇所に記入の上、メールの件名に“【EDINET】問合せ”と記入し、関東財務局宛に送信して下さい。

新edinet稼動時に、開示書類等提出者がスムーズな導入・展開ができるよう、以下の目 的のために、パイロット・プログラムを実施します。 1. 新edinetへの円滑な移行 2. xbrl導入に向けた提出環境の整備 3. 新edinetを利用した一連の書類作成・提出の手順などの確認

「提出済書類」からタイトルをクリックし、「改版」ボタンをクリックすると入 力画面が表示され、改版できます。 未提出書類の選択 提出済書類の選択 <訂正> <改版> 未提出書類の変更 確認・プレビュー 提出済書類の変更 確認・プレビュー Step1. Step2 ...

以前の記事で、開示資料作成担当として転職したいなら、その会社が宝印刷を使っているかプロネクサスを使っているかを把握しておく方が良いと書きました。. 今回は、有価証券報告書などのedinet掲載資料をもとに、その会社が宝印刷とプロネクサスのどちらを使用しているかを見分ける方法 ...

edinet 提出 マニュアル