シカゴ マニュアル 参考 文献

Feby 8, 2020
シカゴ マニュアル 参考 文献

シカゴ マニュアル 参考 文献

英語論文のフォーマットとして一般的なAPA、MLA、シカゴスタイルでの引用表記の方法を「著者名の表記方法」に焦点を当て解説している記事です。著者が複数の場合の参考文献の書き方は?et al.とは?などの疑問に答えます。

脚註・参考文献書式 [pdf] このpdfファイルで説明している脚註ならびに参考文献の書式は, 社会科学系の学術論文のスタンダードとなっているシカゴ・スタイル (『シカゴ・マニュアル』第6版,1996)に依拠して, 英語文献だけでなく邦語文献についても妥当だと思われる線で記している。

2.脚註および参考文献の書式 ここで説明する脚註ならびに参考文献の書式は,社会科学系の学術論文のスタンダードとなっている 「シカゴ・マニュアル」の最新版に依拠している。シカゴ・マニュアルは時代の要請に即して改訂を繰り

『シカゴ・マニュアル ... 第12章は図版、第13章は表、第14章は数式、第15章は略語、第16章と第17章は出典・注釈・参考文献の示し方、第18章は索引について。 附録では書物ができあがる過程について概 …

修士論文の長さは、40,000字程度とする(注と参考文献リストを除く)。た だし、これはあくまでも目安である。a4版1枚は1,200字とする。 5. 論文の体裁 修士論文は、表紙、目次、序論、論文の本体、結論、文献リストから成る。

参考文献の書き方の手引 1) 藤田節子. レポート・論文作成のための引用・参考文献の書き方. 東京, 日外アソシエーツ, 2009, 144p. 2) 佐藤望編, 湯川武ほか. アカデミック・スキルズ : 大学生のための知的技法入門. 第2 版. 東京, 慶應義塾大学出版会, 2012, 180p.

引用文献の必要性と、記載に関するルール2点と日本とアメリカの著作権法の違いも示し、引用文献の基礎をお話しました。その上で、心理学研究の実例を示すと共に、引用文書検索に役立つ、情報データベース2サイトと、Microsoft Wordの機能についてもお話しました。

引用文献リストと参考文献リスト 本や論文から直接引用した時、 言いかえや要約をして引用した時 引用している箇所に文中の引用を 入れる。 詳しい引用の方法は各引用スタイル のガイド参照。 Works Cited, References, 引用文献など、スタイルによって呼び

シカゴ大学出版が1890年に校正のために用意した1枚のシートから成長し、1906年に初版が刊行された歴史あるスタイルマニュアルです。 引用文献の記載方法は、大きく2つに分けることができます。

てこのシカゴマニュアルを参考に書かれています。 なぜなら、cmosこそは人文科学系論文の組版ルール の基本であるからです。 また、最新17版は近年の技術的進歩(文献目録や客注 におけるdoiやタイムスタンプ等の扱いについてのガイ

シカゴ マニュアル 参考 文献